フラワーコース

フラワーコース

フラワーコースカリキュラム❶

FLOWER COURSE CURRICULUM I
1
バラ、ガーベラ、ピオニーなどを、ミニブーケやインテリアスペースを彩る小ぶりなアレンジに仕上げるDECOクレイの人気カリキュラム。
ソフトクレイの最大の特徴であるしなやかなのびと色の美しさを楽しみながら、DECOの豊かな技術を基礎から学んでいただきます。
初心者の方でも基本から丁寧にご指導いたします。10作品の制作を修了するとフラワーコース2への進級が可能です。


フラワーコースカリキュラム ❷

FLOWER COURSE CURRICULUM Ⅱ
2
花びらの繊細な表現方法や微妙な色の出し方など、フラワーコース1でマスターした基本的な技術と知識をさらに深めていきます。
ピオニー、ユリ、紫陽花、カラーなど多種類の花を学び、ウェディングブーケやリースへとアレンジの幅も広がります。
カリキュラム修了後にはDECOクレイ認定講師として教室活動や販売ができる認定講師検定資格が得られます。


フラワコースカリキュラム❸

FLOWER COURSE CURRICULUM Ⅲ
3
講師向けのカリキュラムとして、色々な手法でお花を制作しさらにスキルアップを目指します。今までの粘 土を混ぜて色を作り出す方法に加え、絵の具を使用して微妙な色彩をほどこします。
葉や茎の制作方法も習得し、よりリアルなお花に仕上がります。ウェディングやクリスマスがテーマの作品や和のテイストを取り入れた作品など内容も多彩です。 フラワー3 の修了申請後は講師への指導が可能となりフラワーⅣへ進級できます。